犬や猫などのペットを飼われている方は、動物にたくさんの愛情をかけ、逆にもらい、小さな体でも人間と同じように大きな存在、時に家族や友達以上に大切な存在である場合もあるでしょう。

良い時も悪い時もいつも一緒に過ごしてきたパートナー、子、兄弟、親友とも言えます。

しかしずっと一緒にいたいと思っていても、命ある者、いつかは必ずお別れの時がやってきます。

そこで今回の記事では、ペットを亡くされた飼い主が苦しむ「ペットロス」と目には見えない霊視を利用することで得られる効果についてご紹介させて頂きます。

ペットロスとは

「ペットロス」をご存知でしょうか。大切なペットを亡くした飼い主の方が体験する悲しみのことを、「ペットロス」と表現し、この言葉は現在、日本でも広く広まっています。

家族同然のペットを亡くし悲しみ落ち込むことは当たり前のこと。ペットを飼ったことのある飼い主であれば、多くの方が経験することでしょう。

しかし、このような悲しみや落ち込みが強く、長く続く場合、精神的のみならず身体的にも影響が出てしまうことがあります。「ペットロス症候群」とも名付けられているこの状態は、うつ、不眠、食欲不振、情緒不安定、疲労、息苦しさ、幻覚等、様々な症状として表れ、時に生きるのが辛くなる程の深刻な問題に発展することもあります。

ペットロスが悪化する要因

通常のペットロスは、やはり時間が経っていくにつれて感情が変化していき、最終的にペットの死を受け入れ立ち直っていきますが、その過程において何らかの事情により気持ちが消化できないと悪化していまう場合があります。

例えば、自分や他人の不注意により、突然ペットを事故で死なせてしまった、病気に気付くのが遅かった、助ける方法があったはずだ、もっと私が適切な対処をしてあげていたら死なずに済んだからも知れないetc…

このような死の原因や状況、行動に対する強い怒りや罪悪感を心が感じる事で、自分や他人、置かれた状況を責め続けてしまうケース。

他にも家族や友人、仕事の仲間など、周囲の人から理解を得られず、悲しみや落ち込みについて軽くあしらわれてしまった、支えてもらえなかったといったケースにおいて、ペットロスの症状が重症化してしまう傾向が見られます。

ペットロスの克服

以上のように失ってしまったペットへの想いが強かった。その分、とても苦しく辛い時には、無理に忘れようとせずにとことん悲しみを感じ、時には思い切り泣くことも克服に向けて大事なことです。

また、悲しみを紛らわすために、次のペットを飼う方もいるでしょう。もちろん、それも大事な縁であり、新たなペットに愛情を注ぐことで、ヒーリング効果や新たな生きがいを感じられる事もあります。

しかし中にはそのような切り替えが出来ず、ペットの名前や写真、動画を見ることすら出来ない、夢にまで出てきて苦しい、という方もいらっしゃいますよね。

そこで大事なことは、誰かに自分の気持ちを話すこと。家族や信頼できる友人に話す事が出来れば良いのですが、先述したように共感が得られなかったり、打ち明けることに躊躇してしまう方もいるでしょう。

そんな時は霊能者によるペットの霊視を利用することもおすすめです。

というのも、ペットロスに陥っている時、後悔や罪悪感以外にも、

・今、ペットはどこにいるだろう。

・苦しんでいないだろうか。

・ペットにとってこの人生は幸せだったのだろうか。

・生きている間、言ってあげられなかった「ごめんね」と「ありがとう」をちゃんと伝えたい。

・生前の思い出や出来事を色々話したい。

等、ペットの気持ちを知り、こちらの声も届けたいといった気持ちもあるかと思います。

直接、もう叶えることは出来ないと絶望していたこれらのことも、霊視によって可能にするからです。

普段は霊視なんて・・・と信じていない方も、ペットが亡くなったことをきっかけに初めてご利用されたり、心配した周囲の人からお願いされるという事もあります。

霊能者による霊視の他にも、「霊視占い」として霊視や透視などの能力を持った占い師の先生が対面や電話占いなどで鑑定を行っているものも最近は人気なようです。

ただ、中には何の能力も持たずにペットの霊視を謳っている者も実際にいるようですので、なかなか初回で本物かどうかを見極めるのは難しいかも知れませんが、無料と言いつつ高額な料金を請求をされないか等、利用する前によくお調べいただいてから申し込まれることをおすすめします。

ペットロスに与える霊視の効果

霊視鑑定を行っている霊能者の多くは、人だけでなく動物の霊や魂を視ることも可能です。

今、ペットがどのような想いを抱いているのか、どんな場所にいて何をしているのかがわかるだけでも、飼い主様の気持ちも安心し、その後、これからの未来に向けて少しずつ進もうという変化が見られることがあります。

意外と、守護霊としてそばにいることが多いですし、そんなに悲しまないで、と言っているかも知れません。

安心された飼い主様の姿を拝見できると、本当に良かった・・・と心から安堵するものです。

濱崎祥艶では単なる霊視だけではなく”スピリチュアルカウンセリング”という特徴もありますので、ご相談者様のお気持ちに心から寄り添い、たくさんお話を聞き、悩みや悲しみを解消して元気を取り戻せるよう、アドバイスやメッセージをお伝えしています。

ペットロスの霊視相談をする際にお願いしたいこと

別の記事でも書きましたが、濱崎祥艶は一般社団法人ジャパンケネルクラブ(JKC)という国際的愛犬団体に所属し、JKC福岡中央の役員を務めております。

そのため動物の霊視は得意としておりますが、そこではプロの先生方にすべての犬種にはそれぞれ性格があり、骨格や歯並び、審査の厳しさを教わりました。

そのため霊感もそうですが、ご相談されるペットの親、そして次の親といった血統(つまり戸籍)がはっきりしていますと、より霊視がしやすくなります。

絶対に必要という訳ではありませんが、このようなことがお分かりになる場合には、ご依頼をされる際に霊視を行うペット様の詳しい情報を教えていただきますと幸いです。

 

濱崎祥艶では、ペットロス以外にも結婚、恋愛、不倫、人間関係、開運の祈祷など、様々なお悩みを受け付けております。

詳細な内容についてはサイトに掲載しておりますが、質問がありましたら電話やメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

<スタッフ投稿>

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========