恋人、夫(妻)、不倫相手etc…今、付き合っている、あるいは結婚している相手と別れた方がいい?

誰しも一度はこのような悩みを持った経験があるのではないでしょうか?

はっきりとした具体的な理由がある場合もあれば、小さな事の積み重ねによって別れを考える場合もあります。

しかし長い時間を過ごした二人であればあるほど簡単に答えを出すことは難しく、二人を知っている人には話しにくいことから占い師や霊能者へ相談される方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は霊視に寄せられる別れに関するお悩みや、占いや霊視の結果別れた方が言われた場合の考え方についてご紹介いたします。

どうぞ最後までお読みいただければ幸いです。

「別れた方がいい?」と考えるきっかけ

他に好きな人ができたわけでも、彼(彼女)、配偶者のことを嫌いになったわけではないけれど、最近ふと「別れた方が良いかな…」という考えが脳裏に浮かぶ・・・なんて言うことがあります。

別れについて意識をするきっかけは人それぞれですが、よく聞かれるものとしては以下のようなものがあります。

喧嘩が多い

喧嘩が多い2人の場合、やはり別れを意識する事が多くなるでしょう。

喧嘩の度にお互いの理解を深めて関係を築いていけているのであれば問題ありませんが、お互いにただ感情をぶつけあったり傷つけあうだけの喧嘩の数が増えて何度も繰り返しているのであれば、やはり2人の性格や価値観が合わない可能性が高いです。

そういう喧嘩を行っていると想像以上に心を疲弊させていきますから、疲れきって「この人とは別れた方がいい…」と言う考えに繋がりやすくなります。

ときめきが無くなった

やはり付き合いが長くなるにつれて、相手に対するドキドキとしたときめきは最初の出会った頃と比べて薄れていくものです。

それはいわば恋から愛へ変化していく過程で当たり前に起こる現象ではあるのですが、若い人や恋愛感情を求めている人にとっては相手に前のような魅力を感じなくなり、好きかどうかわからなくなって別れを意識し始めます。

二人の将来が見えない

恋人としては楽しい相手だけれど結婚する相手としてはどうなんだろう…と悩まれるケースも多くあります。

結婚となると好きな気持ち以外にお金や家族、仕事、責任感など様々な角度から相手を見て判断することになり、そこで引っかかってしまうと結婚したいとは思えず「今の時期に別れた方がいいか…」という考えに至ることになります。

また結婚をしていてる夫婦でも同様の問題は起こり、この人とでは幸せな人生が望めないと感じると離婚を意識するようになります。

浮気をされた

別れの理由としてやはり多いのは浮気や不倫の問題です。

ただ、相手の不貞が発覚してもすぐに別れを決断できず「許すべきか、別れた方がいいか」悩まれる方がとても多いのです。

浮気は二人の信頼関係が一気に崩れてしまう行為ですから、許すことは難しい問題ですよね。

周りから反対されている

中には両親や家族、仲の良い友人に交際や結婚を強く反対されていて別れた方がいいか悩まれている方もいらっしゃいます。

恋愛は個人的な問題で本来は他人が口出しできない事ではありますが、あなたに幸せになって欲しいと想う人ほど心配して色々と言ってくる場合があります。

「一緒にいて絶対に上手くいくはず無い!」「こんな男とは別れなさい!」

なんて言われてしまうと「何も分からない癖に!」と気に障って意地を張ってしまいたくなる事もありますが、時には「確かにみんなが言う通りかも知れない…。」と不安になり別れたほうがいいかと思い始めるきっかけになる場合もあります。

「別れた方がいい?」霊視や占いへの相談はとても多い

二人が歩んできた過去や思い出もあり、簡単には決断することが難しい別れ。

自分では解決できない問題ということで特に女性で霊視や占いを受けられる方がとても多くいらっしゃいます。

この場合、占いでは名前や生年月日などの情報からタロットを使って占って、二人の相性や未来を読み解く方法のものが多い印象です。そして一見占いと同じように思われがちですが、霊能者による霊視を使った鑑定では、単なる霊感とは違う目には見えない力を使ってお聞きした相談内容を霊や神様に伝え、言葉をもらい、自分では気付くことが出来ない視点からあなた自身やお相手の心、二人の関係について必要なアドバイスを教えてもらうことが出来ます。

霊視や占いで「別れた方がいい」と言われたら

相談をした結果「別れた方がいい」と言われてショックを感じ、更に悩んでしまうケースもあります。

当たると有名で人気の先生に視てもらい「相性が悪い」「良い縁ではない」「運命の相手ではない」等・・・いざ聞くとショックを受ける言葉でしょう。

ご自身でも別れた方がいいと頭では分かっていても、この先、私のことを本当に好きになってくれる人はもういないかも知れない、次の出会いなんて無いかも知れない、という不安や、今後、状況が良くなり”二人の関係はうまくいく”と言われたかったという本音に気付く場合もあります。

占いや霊視鑑定が必ず当たるというわけではありません。なぜなら運命は変えていくことが出来るからです。

また、本物の霊視鑑定というのはただ結果をお伝えするだけではありません。現在視えているものはこうだけれど、そこから本当はどうしたいのか、その為にはどうしたら良いのか、ということを導き出すことが信頼できる霊能者だと考えます。

実際に別れた方がいいと占いで言われて別れたものの、諦められず半年もしない内に復縁を望み霊視のお願いに来る方もいらっしゃいます。

まとめ

別れた方がいいか悩み霊視や占いに相談をされても、最終的に決めるのはあなたです。そのお手伝いをするのが霊能者の役割ですので、一番大切なあなたの未来の為に寄り添ってくれる霊能者を探すことをおすすめします。

恋愛や結婚のパートナーというのは、あなたの人生に良くも悪くも大きな影響を与える存在です。

相手選びに失敗をしても、自分次第でその関係から学びを得て人間として成長することも出来るのです。

もし結果を聞いて迷われているのなら、少しでも疑問に思ったことは質問をし納得をしてから決断していただくと良いかと思います。

濱崎祥艶ではご相談者様を幸せを導くためにお悩みに心から寄り添い、しっかりとお話をさせていただきます。

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========