なぜ人は恋愛をするのでしょうか

こちらをご覧になっている皆様は、今恋愛中の人、恋愛に悩みを抱えてる人、恋愛願望がある人等、様々な状況の方がおられると思います。

多くの人は恋愛や結婚といった事柄に強い興味を持っていて、自分の事だけでなく他の人の恋愛にまで関心を寄せている人も少なくありません。

人はなぜ「恋愛」をするのでしょうか。

生物学的な視点で結論を言えば異性との関係は全て「子孫の繁栄」に繋がり、母親と父親が協力して子を育てる為に必要な二人の関係を維持する為に恋愛というシステムを人間が作り出した、と言われています。

とはいえ現代を生きる私たちはそんなこと考えて人を好きになる訳ではありませんよね。事実、子どもを作る目的が無くても恋愛をしたい気持ちが生まれたり同性同士の恋愛もあります。

恋愛の意味や目的は人それぞれ

という訳で、現代の恋愛の意味や理由、目的は人それぞれ。

好きな人ができて相手からも好かれたい、2人でどこかに行ってみたい、ずっと一緒にいたい、相手の中で一番になりたい、結婚相手を見つけたいetc…

恋人に向けた人気スポットやイベントの情報が溢れ、何となく「恋愛していないとつまらない」という気さえしてくるものです。

しかし恋は幸せな事ばかりではありません。恋愛の悩みは学校や仕事に影響し、恋愛によって人生が振り回される人も少なくないのです。

出会いがない、片想いの男性の本音が知りたい、彼とうまくいかず苦しい、女性に告白できない、振られないか不安、振られたが諦められない、不倫がやめられず辛い、もう将来は一人かも知れない、心が離れてしまった相手と復縁したい、失恋のショックから次の恋に進めないetc…

悩みの度合はそれぞれですが、恋愛の悩みを扱うカウンセリングや占いのサービスが多くそこにたくさんの人が殺到していることも頷けます。

恋愛をすることで得られるものとは

恋愛では相手との関係以外にも悩みが発生します。相手に嫌われないために自分らしさを失ってしまったり、自由な時間が減ったり、それまでの趣味や友人付き合いが疎かになってしまう等です。このような悩みを抱く場合、相手との相性が悪い可能性が高く別れの結末に辿りつきやすいのですが、距離を置いたり相手を変えたり自分が変わることで解決します。

このように悩みが絶えないのにそれでも恋愛をするのは、やはりそれ以上に大きなものが得られるからでしょう。

恋愛で起こる様々な出来事の中で本当の自分の姿や欲望、感情を知ったり、本気で人を想って行動したり、人を知ることが出来たり、世界が広がり才能を開花させる転機となる事だってあります。

恋愛は人を成長させてくれ、人間性に厚みを持たせる特別な経験と言えるでしょう。

真実の愛を見つけるために

人はいくつかの失敗を繰り返しながらも、その後、最終的に運命の人と結ばれたいと願い、私には本当にそれが可能なのか?この人が運命の人なのではないか?等、これからのこと、この先の未来を確かめたい感情に襲われる事もあるでしょう。

未来を占うには無料から有料までコンテンツが溢れ気軽に利用できますし、自分で答えが分からない際にはサービスを購入し占い師の先生による占の結果によって決断するという人もいます。

それが悪い事ではありませんが、未来を的中させるよりもあなたへお伝えし理解していただきたい事は、やはり日々の努力が真実の愛を手に入れる最も大きく現実的な方法だと言うことです。

自分を偽らず相手に本心を伝える事。人に思いやりを持ち干渉しすぎないこと。周囲に感謝すること、そして感謝を態度や口に出すこと。これらの事を意識していただくだけで魂は成長し、これまでとの差は明らか。運命は好転していくはずです。

悪い縁は離れ決着し、停滞していた関係は進展し絆を深め、ライバルの中から本命に選ばれたり、友人から素敵な人を紹介されたり、プロポーズされて入籍が決まったり、想いが成就したりするでしょう。

これは今すぐできる方法です。すぐに何か起こる訳ではなくても大丈夫です。信じて待つ、そして続けること。そのうちハッキリと変化を感じるはずです。

恋愛に効果のある霊視鑑定とスピリチュアルカウンセリング

自分で努力はするけれど具体的にどうすれば良いのか術が分からなかったり、誰かに悩みを相談したいというあなたには霊能者が力になります。

恋愛の悩みというのはプライバシーな内容になりますから、身近な人には秘密にしたい事もあるでしょう。

濱崎祥艶は幼い頃から霊の力や存在を感じ、現在まで訪れる多くの人の心に寄り添い幸運を願い導いてきました。

霊視により水の神様である「龍神様」の教えの言葉を聞き、通常では気付かない視点からお話しやアドバイスをさせていただいております。

最初は霊視というと怖いと思っていた方も、一度受けられると安心され既に何度もご相談に来られているケースもたくさんあります。

遠方であったりコロナウイルスの不安があり来られない方には、電話による鑑定も受付ておりますので、恋愛に悩まれている方は是非一度本物の霊能者による力をお確かめいただければ幸いです。

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========