別れた恋人を忘れられない理由

よく「女性は別れると切り替えが早い」と言われますが、実際は別れた彼を忘れられない、もう一度やり直したい、と復縁を望む女性は意外と多くいらっしゃいます。

元彼を忘れられない主な理由として、「外見が理想のタイプだった。」「病気の時や悩みがある時に心配し優しく寄り添ってくれた。」「仕事や考え方が尊敬できる人だった。」「私のことを大切にしてくれた。」といった事から、

『彼以上の男性にはもう出会えない』

という気持ちになってしまい友人から紹介があっても気が乗らず、次の恋や出会いに向かうことができません。

また、別れ方としては一方的に相手から振られてしまったり、急に連絡がとれなくなり音信普通になってしまった、というように理由がわからなかったり納得の出来ない別れ方をした場合に忘れる事のが難しい傾向にあります。

どうしてこんなに辛いのか

最初の片想いをしている時よりも、一度別れた相手を想う気持ちの方が辛く苦しいものです。

それは二人で一緒に楽しく幸せな時間を過ごした頃の思い出や結婚を夢見て二人の未来について想い浮かべていたこと、そして一度は相手から好きだと言われ愛された経験がある為、その相手と今は離れてしまったという現状とのギャップを感じつらくなってしまうのです。

二人で行った場所を通る度に、彼と同じ名を耳にする度に、思い出しては切なくなって「あの時こうしていれば良かったのではないか?」という”後悔”の念が生まれ、更に辛い気持ちが強まります。

まるで自分の中の一部が消えてしまったような苦しさでしょう。

復縁をするために

運命に人ならば必ずまた結ばれる

別れた恋人があなたの運命の人ならば、必ずまた出会い縁が結ばれます。

ではなぜ一度別れてしまったのかというと、お互いの人生の課題や学びに取り組み、人として成長した状態でまた2人が結ばれるためでしょう。最後は恋から愛へ繋げるために。

しかし「それならただその時が来るのを待っていればいいのね。」というとそうではありません。

何もしないでただクヨクヨしながら過ごす日々では何の成長にもならず、運命の相手として強い結びつきは出来ません。もし仮に何もせず復縁できたとしても、また同じ繰り返しとなり苦しい関係になったり再び別れが訪れ縁が途切れてしまいます。

別れている期間にすべきこと

交際中、あなたが恋愛以外で本当はやりたかったのに出来なかったこと、諦めてしまったことはありませんか?

今はそんな本来のあなたの夢ややるべきことに取り組む時間なのかも知れません。

他にも、彼と過ごす時間の中で気付いた自分の欠点と向き合い克服する努力をしたり、二人の関係が悪くなってしまった要因について今後どうすれば良いのかを考えたり、彼がいなくては何も出来ないような依存心が強かった場合は人との距離感を学び自立心を養ったり、喧嘩ばかりしていたのなら別れた事で感情的にやり直したいというのではなく、相手に対する本当の気持ちを確認する時間にするのはいかがでしょうか。

ステップアップする為に引っ越しや転職をして環境を変化させることも良いかも知れません。

また、本をたくさん読んだり映画を観ることも知識や感受性を養い心を成長させるのでおすすめです。

成長したあなたは更に魅力的になり、復縁した時には前よりももっと良い恋愛が出来るはずです。

やるべきことが分からない時は霊能者の力を借りることも

とはいえ、別れた辛さでこのように気持ちを切り替えたり、どうすれば良いのか分からないという方も多いかと思います。

そこで中には占い師に運勢をみてもらったり、より手軽に無料の占いサービスや電話占いを利用される方もいるでしょう。

占う術もタロット占いや前世占い、最近では霊視を使った占いも当たると非常に人気が高まり様々なメディアで取り上げられているのを見かけます。

もちろん占いで教えられた結果によって気が楽になったり何か行動するきっかけになるのであれば、うまくご活用いただくのが良いかと思います。

また、より本格的なアドバイスが必要な方は霊能者による鑑定もおすすめです。

本物の霊能者による霊視やスピリチュアルカウンセリングをお受けいただきますと、霊的な力により普通では気付く事ができない視点から復縁するために大切なことをお伝えすることが出来ます。

復縁を成就させる為に必要な過程を乗り越えるには、具体的な目的や目標を持つことも大切です。

濱崎祥艶では現在のあなたへ必要なことは何か、あなたと相手の方の正直な本音など、ただ視えた内容をそのまま伝えるだけではなく、本当に幸せな運命へと導くために霊能者としてしっかりと寄り添いお手伝いをさせていただいています。

質問や不安な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========