結婚ができない、うまくいかない人の特徴とは

日本は男女ともに未婚率が高まり、少子化などの社会的な問題にも繋がっています。

とはいえ結婚願望がない方ばかりという訳ではなく、望んでいても結婚できないという人も多いのが現実です。 

現在の若者は人と顔を合わせての直接的な交流に消極的で文字を使用したコミュニケーションが主流ですし、感情が昂るようなことをダサいと感じ、更にコロナの影響で夜の飲み会も減り、必然的に出会いや紹介してもらう機会もなく、結婚まで関係が進展がしずらい時代なのかも知れません。

しかしそれらの要因以外にも、結婚ができない人にはある共通の特徴があるようです。

そこで今回の記事では、男女ともに見られる結婚できない人の主な特徴を幾つかご紹介させていただきます。(もちろんこれが全てではありませんし、これらの特徴があっても結婚してるカップルはたくさんいらっしゃいます。)

結婚ができないと悩まれている方にとって参考の一つとして考えていただければ幸いです。

受け身の姿勢のあなた。

結婚ができない、結婚に向けて進みにくい方の特徴の1つとして「何に対しても受け身」というものがあります。

男性、女性問わず消極的な性格の方や、異性を相手にすると自分に自信が持てない方、断られるのが怖い方、中には自分で決断をしたり責任を負いたくないという理由で受け身でいるという方もいらっしゃいます。

出会いに関しても自ら行動することなく、せっかく理想の相手に出会っても連絡や告白は待つだけ、デートでも優柔不断な態度でハッキリと気持ちを言わない等・・・

内に秘めた想いがいくらあっても、これでは本心が相手に伝わりませんし、何も提供しないあなたと一緒にいても楽しいとは思えず結婚生活を思い描くことは難しいでしょう。

趣味や仕事に没頭しているあなた。

仕事熱心だったり熱中できる趣味があることは決して悪いことではありません。そんな彼や彼女の姿が素敵だと思っている人もたくさんいるはずです。

しかし結婚を希望していたり交際をしている恋人がいるにも関わらず、常にこれら他ことを優先してしまっては、相手の方が「私は大切にされていない。」と苦しい思いをしたり、あなたとの心の距離を感じ離れていってしまいます。

特にこういう方は最初は良くても付き合いが続くにつれて誕生日などの特別なお祝い事や2人のイベントなど大事な日もおろそかにしがち。

一夜だけの関係、というものならば構いませんが、長い人生を共にする特定の伴侶を求めているのであれば相手への思いやりを持つ努力や同じ趣味を持っている人、理解してくれる人と恋愛する事がおすすめです。

お金や時間にルーズなあなた。

結婚だけでなく人として社会人として問題になりますが、金銭感覚や時間にルーズな人は結婚相手として選ばれない可能性が高くなります。

生活力がないと見なされ2人の未来に不安を抱く要因にもなりますし、経済力があってもあまり散財を繰り返しているような欲望の強い人は不倫や浮気をするのでは?という心配も持たれます。

また、待ち合わせの時間にいつも遅れる等時間にルーズな場合、あなたに愛想をつかすのは時間の問題で社会的な信用もされませんので今すぐ直していただきたく事をおすすめします。

頑固でプライドが高いあなた。

自分の意見をしっかりと持ちプライドのある人というのは特に男性においては頼もしい存在と感じるでしょう。

しかし度が超えると一気に相手から引かれてしまいます。

人に伝える言葉や態度がいつも上から目線だったり、知っている知識をひけらかしたり、自分の力や才能を誇示してはいませんか?

本当にすごい人というのは誰に対しても謙虚なものです。

好きな人や片想いの相手には本来の自分を見せて勝負をした方が、この先ずっと共に過ごせる相性の良い相手を探せますし、強い絆で結ばれるはずです。

結婚を望む方が霊能者の元へ殺到しているわけ

真実の愛を見つけるには? 

この記事をご覧いただいている方というのは、恋愛や結婚などの悩みを持たれていたり、少なくとも霊能者や霊視、占いといったものに興味がある方かと思います。

特に占いはサイトや雑誌等様々な媒体で扱われる人気のコンテンツ。名前などの情報やデータを入力するだけの完全無料のものから一部だけ無料で残りは会員登録やチケット等を購入が発生して利用する有料のもの等多様なサービスがあります。

しかし霊能者による鑑定の内容というのは、あなたが辿る恋の行方や1年後のこと、これから訪れる結末を占うだけではなく、霊の力によって感じ視えるものから相手やあなたに秘められた本音、想いを成就させる為に必要なこと等、運命を好転させるアドバイスをあなたえお伝えしています。

人生には変えられない宿縁という縁がありますが、諦める必要はありません。それでも自分の選択や努力により運命を変えることが出来るのです。

霊能者はあなたの人生の転機をサポートします

結婚はもちろん生きていると次から次へと転機が訪れます。すべての出来事には意味がありますが、その時その瞬間にはまだ結果や正解が分からない以上、答えや選択をどうするか私たちは悩みます。

また、”復縁したい、気のない相手の心をつかみたい、この恋は脈アリなのか知りたい、本命の彼の気持ちを確かめたい、幸せな晩年を迎える為に今、必要なことは?”等、自分では方法が分からなかったり、何とか叶えたい願望というのもあるでしょう。

そんな時に霊能者の元に相談に訪れる人が実はたくさんいらっしゃいます。

霊視によって自分では気が付かない視点からアドバイスが受けられる為、新たな選択肢や方法、結論を導くことが出来たり、人間の力ではどうしようも出来ない部分においても霊や神様の力をお借りすることが出来るからです。

「もう無理かも知れない」と結婚について諦めている方も、一度霊能者の元へご相談していただくと良いかも知れません。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========