縁結びとは

恋愛だけではない”縁結び”

『縁結び』というと、ほとんどの人は恋愛や結婚といったことを想像するのではないでしょうか。

確かに多くの場合、『縁結び』は男女の縁を結ぶという意味で使われており、全国各地にある縁結びで有名な神様やパワースポットと呼ばれる場所には今も恋愛や結婚を望むたくさんの女性で賑わい、良縁祈願がなされています。

しかし縁には男女の仲以外にも、様々なものがあります。

例えば大切なかけがえのない友人や仲間と出会うこと、人生の師と出会うこと、良い仕事に就くこと、子どもに恵まれること・・・これらもすべて”縁”と言えます。

私たち日本人は、この目には見えない出会いやめぐり合い、結びつきを”縁”と表現し「この度はご縁があって・・・」「またご縁がありましたら・・・」といった言葉を恋愛以外の日常生活においてもよく見聞きしていると思います。実際に使っている方もたくさんおられるでしょう。

このように私たちはありとあらゆる”縁”によって生かされていますが、これには当然良い縁もあれば悪い縁もあります。

縁結びとは逆の”縁切り”

「腐れ縁」という言葉を聞いたことがあるかと思います。断ち切りたくても断ち切れない、離れても離れても繋がってしまう、そんな悪縁を腐れ縁と呼んでいます。これは恋人や夫婦だけでなく、友人や知人に対してもよく使われますよね。

具体的に何か不利益を被っていたり嫌な気持ちにさせられる他にも、一緒にいるとなぜか自分に悪いことばかり起こったり、接する度に心がどっと疲れて気が滅入ってしまったりするような相手には、何だか悪縁を感じてしまうことがあります。このような自分にとってマイナスな影響がある縁は何とかして断ち切りたいものです。

そんな時、恋愛であれば別れを、夫婦であれば離婚を、友人や家族の場合は連絡を絶つ。これらは縁を断絶するという意味で”縁切り”と言えます。

また、縁切りの神様や縁切り祈願、縁切りスポットというのも、実は日本には多く存在しています。自分の力ではどうしようも出来ない悪縁の場合には、このような力に頼るという方法もあります。

縁結びをお願いする先は…

神社

縁結びにご利益のある神社というのは、日本各地に存在しています。

島根の出雲大社や東京の東京大神宮、福岡の恋木神社や埼玉の川越氷川神社等々…有名な縁結びスポットは様々なメディアで紹介されているので全国から参拝者が押し寄せていますが、あなたが住んでいる地域や近隣にも、どこかしら縁結びに効果があると言われている神社があるのではないでしょうか?

縁結び神社では、参拝の他にも社殿に上がって参拝しご祈祷を受けたり、絵馬を書いたりお守りを購入して良縁を祈願しますが、特に有名な神社で作られたお守りは大変人気です。

祈祷は決められた初穂料を納め、氏名や住所など必要な情報を記入して申し込みを行います。

参拝を行う際には神様に失礼のないように参拝方法を守りご利益をいただきましょう。また、願いが成就した際には是非お礼参りに伺い、購入したお守り等を返納して下さいね。

霊能者

縁結びは神社だけでなく霊能者にお願いすることも可能です。

霊能者は主にお客様の悩みや相談を聞き、霊視などの霊的な力を使って霊視鑑定を行いますが、中には祈祷の術を身につけてご祈祷を行える霊能者もいるのです。

ただしやみくもに選ぶのではなく、実際に利用した方の体験談やその霊能者について紹介されている記事を読んだりして、本当に力のある霊能者を探しお願いしましょう。

濱崎祥艶も祈祷を行える霊能者の一人。水の神様である「龍神様」の霊能者として鑑定の他に祈祷も行い、縁結びはもちろん、復縁や受験合格など様々な願いに対応いたします。

神社のお守りのように、ご希望される方には良縁成就の願いを込めた名入り祈願御札や霊的なパワーを持つ水晶をご用意することも可能です。(購入を迫るようなことは一切ありませんのでご安心下さい。)

まとめ

特定の相手との恋の行方を知りたいのであれば占い師の先生による対面での占いや電話占い、インターネットでの無料でも出来る占い等、気軽に利用できるものもたくさんありますが、縁結びを祈願するのであればやはり神社や霊能者の力を頼ることがおすすめです。

濱崎祥艶では依頼者様のプライバシーをしっかりと守り、悩みを解消し願いを叶えるための活動を日々行っております。

お問い合わせやご依頼はホームページよりお気軽にご連絡下さいませ。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========