離婚をしようと考えた時、どうするか

芸能人の離婚の話題は、ワイドショーでよく取り上げられますが、

一般の方にとっても離婚はとても身近な問題と言えます。

厚生労働省の2019年人口動態統計の年間推計によると、

婚姻件数は58万3000組、離婚件数は21万組とされていますから、

単純計算で3組に1人は離婚していることになります!

 

離婚を考えるきっかけはどんなことでしょうか。

生活のすれ違いや、性格の不一致、あるいは借金や暴力、浮気などもあるかもしれません。

まずはしっかりとご夫婦で話し合いされることが何よりも重要です。

しかし、なかなか話し合いができないときは

第三者が入った方がうまくいくこともあります。

幅広い面からのアドバイスが必要

一口に離婚といっても、さまざまな側面があります。

離婚問題においては、内容によってさまざまな専門家がいらっしゃいます。

たとえばよく知られているのは

○行政書士

離婚協議書や内容証明郵便等の書類作成が得意で、離婚に関する具体的な法的アドバイスをしてくれます。ただ、代理人としてお相手と交渉することができません。

○司法書士

行政書士で挙げたような書類作成ならびに、財産分与などに関する名義変更登記や離婚調停の提出書類の作成サポートが中心。また、代理人としてお相手と交渉することができません。

○弁護士

書類作成はもちろん、代理人として離婚に関するすべての交渉を行うほか、裁判にも対応してくれます。

 

ただ、ではどの専門家に相談するか、という人選びが難しいもの。

離婚を考え、話し合いが困難な場合は、どの専門分野の人がいいのかを吟味するのも

大切なことです。

濱崎祥艶での離婚問題の対応

ここまでは一般的なことをご紹介しましたが、

濱崎祥艶では、霊視での離婚問題のご相談に応じます。

お相手やご自身の状況を霊視しながら、よりよいアドバイスを行います。

 

そして実は、お陰様で私の周りには、多くの人が集まっていただいているため、

法的なご相談ができる弁護士や司法書士、行政書士のほか、

信頼できる「ブレーン」をご紹介できます。

ご相談者の方の心のケアや、思いの汲み取りは霊視で行ったうえ、

必要に応じてブレーンにつなげる………

それが濱崎祥艶の強みでもあるのです。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========