霊視鑑定と霊視占い

「霊視占いはよく聞くけれど、霊視鑑定って何?どう違うの?」

という疑問をお持ちの方が意外と多くいらっしゃいます。

というのも、最近は占いの手法に霊視を使ったものが非常に多く、2022年の占いサイトの人気ランキングを見ても霊視占いが上位を占めています。

その理由として考えられるのは、以前と比べて占いの館などの対面で行うものよりも電話占いの方が主流となってきており、コロナウイルスの流行も重なって尚更顔を合わさずにできる占いの需要が高まってきているように感じます。

そこで霊視占いであれば、霊能力を使ってお客様と離れていても”視る”ことができるということで対面以外の占いでも人気が高いのかも知れません。

また、霊視占いという言葉の方が雑誌やテレビのバラエティー番組等で目にする機会が多く一般的にも知られていることから、同じく「霊視」を使った鑑定についても「霊視占いと同じものだ」と思われている方の方が実際に多いのではないでしょうか。

霊視鑑定は未来の結果よりも”創造するため”の力になる

このブログでも何度かお伝えしておりますが、占いと霊視はまったく違うものです。

霊視占いも霊能力や霊感を持っている人が行っているはずですが、その場合は霊能力者というよりも占い師としてのニュアンスが強く、人気の霊視占いを見てみると霊視の力だけではなくタロットカードや占う為の道具を併用されているケースがよく見られます。

また、占いでは未来に起こる出来事や吉凶を的中させたり予言することがベースとなり、ご相談内容としても「今の彼との相性、恋の行方は?」「真実の愛はどこにある?」「いつ結婚相手と出会いますか?」「復縁できる?」「今の仕事を続けた方が良いか?」といったものが多くあります。

一方で霊視鑑定はというと、一般的なイメージでは宗教的であったり何か買わされるのではないかという不安や、初めての人にとってはハードルが高く気軽な気持ちで受けるものではないというような少し硬い印象が強いかも知れません。

霊視鑑定は霊視相談や霊視カウンセリングと呼ばれるものもあり、その名の通り未来を言い当てること以上に「未来をどのようにしていきたいのか、その為に必要な方法や改善しなければならないことは何なのか」といったことを霊能者がご相談者様に霊視の力を使ってお伝えするという役割を担っています。また、祈祷や除霊等も可能な場合もあります。

その方法も決まったものはなく、霊能者によって様々です。視えたものをそのまま伝えるというスタイルの人もいれば、カウンセラーのような要素も持ちながら、視えたものをより活かせるように独自の言葉も加えてご相談者様の悩みが解決するように導くという人もいます。それは霊能者それぞれのポリシーにより異なりますし、ご相談者様もご自身の好みによって相談をする霊能者を選ばれると良いかと思います。

カウンセリング要素を持ち合わせた霊視鑑定

霊視占いと霊視鑑定、どちらが良い悪いという訳ではございません。

ご相談内容や求めるもの、置かれている状況によってそれぞれに適した活用をされると良いかと思います。

ただ、何か悩みを持たれていたり解決したいことがある場合や、亡くなった方に伝えたいこと聞きたいことがある場合、人生を切り開くための心の持ち方を知りたい場合etc…濱崎祥艶の霊視鑑定では水の神様である龍神様のメッセージをお伝えし、スピリチュアルカウンセリングとしてあなたに深く寄り添った霊視を行います。

霊視は怖いものではなく、ご相談者様の力になる為に使われるものです。大きな悩みでなくても大丈夫です。

相談相手もいない環境で一人ではどうしたら良いのか分からない時に、相談相手としてお気軽に霊視鑑定を受けていただければと願っています。

もちろん、遠方の方や対面が苦手という方に向け、電話でのご相談も受け付けております。電話中にも霊視を行い、時間いっぱいお話をすることが出来ますので、ご安心下さい。

霊視鑑定に関する詳しい情報は「はじめての方へ」のページにコースの一覧や、よくいただくご質問をまとめておりますので是非ご覧ください。

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========