今日は、主人の部下のお父様のお通夜だそうです。

直属の部下ではないのですが、お通夜は、主人の上司が、まとめて、持って行かれました。
上司になり、所帯も多くなると、大変なのです。

また、月末は、直属の部下の結婚式でして、当日は、乾杯の音頭を取るとのこと、、、

当日のご祝儀の他に、プレゼントを用意しておけと言われ、ミキモトの写真のフレームを買ってきましたが、それでは、足らないと言われ、
また、追加でお祝いを用意しなければなりません。

肩書きが上になるほど、自腹が多く、皆の分のお香典を持って、県下の葬祭場に行かれています。

でも、皆様、心得ていらっしゃいます。

会社の社長などのお香典を始め、10人から、20人のお香典を持っていくと、もう、段取りがすごいです。

私も、主人と同行して行ったことがありましたが、式が終わり、こまない内に、でます。

後ろには、お香典返しがたくさんありました。

たぶん、主人の上司の方も、会社のお香典と、自分と部下の方々のお香典で、大変だったと思います。

ありがとうございました。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
=========
濱崎祥艶(はまさきしょうえん)

・スピリチュアルカウンセリング
・霊視、霊能力、占い

熊本でスピリチュアルカウンセリング、霊視による占いをしている霊能者の濱崎です。
霊能運を左右する家、土地、人、会社、結婚、お見合い、受験などの霊視をしております。
対面カウンセリングをお勧めしていおりますが遠方の方は電話、メールでのカウンセリングを行っております。
授かった霊能力で、一人でも多くの方が幸せになられる導きができればと存じます。
=========